あたらしい年が明けて

2018年が始まりました。
みなさま本年もよろしくお願いいたします。

お正月が過ぎて、また一段と寒さが強くなってきましたね。
クラスの生徒さんで、
お正月に胃腸炎になりずっと寝込んでいた、
という方がいらっしゃいました。
インフルエンザも流行っていますし、
私の周りでは、体調を崩されている方が多いようです。

人ごみの中でのマスクや手洗い、うがいなど、

風邪予防対策はこの時期は欠かせません。
私は気管支が弱く、のどを傷めやすいので
「びわの葉エキス」を持ち歩き、うがいをまめに行うようにしています。
とってもすっきりしますよ。
うがいはもちろん、咳がひどい時にはガーゼに浸してのどに湿布にしたり。
この時期は特にお世話になっています☆

寒さも一層強まる季節。
みなさんもお体どうぞご自愛ください。

◎1/28「インナースマイル瞑想@関西」タオゼン
→詳しくはこちら

◎「朝の気功」カルチャーアカデミー岐阜新聞・ぎふチャン
毎月第2・4月曜日 10:30~11:30
→詳しくはこちら