鳥取・出雲の旅

友人の住む鳥取へ行ってきました。
初めての山陰地方。
鬼太郎や妖怪たちのいる水木しげるロードを散策したり、
足立美術館や出雲大社に行ったり、
松江城のお堀巡りを楽しんだり…

友人夫婦がいろいろ連れて行ってくれて、とっても満喫しました!!

山陰は山、海、湖がとても美しく、心をゆったりとさせてくれます。
写真は、中海(なかうみ)に落ちていく夕陽です。
すごくきれいで、途中車を止めて写真大会になりました☆
美しい風景を眺めていると、
自分という存在は、大きな大きな自然の一部なんだなあと改めて感じます。

旅は、目の前のことでいっぱいになりがちの日常では感じないことを
いろいろ気づかせてくれます。
余分な力が抜けるのでしょうね。

北海道、九州、鳥取と、
転勤先が変わるたびにお邪魔させて頂いていて、
いつもあたたかく迎えてくれる友人夫婦。
今回もたのしい旅になりました。ありがとう!!
また次回の転勤先にもお邪魔します♡

◎「朝の気功」カルチャーアカデミー岐阜新聞・ぎふチャン
毎月第2・4月曜日 10:30~11:30
→詳しくはこちら