残暑 夏の名残り

写真は、我が家で採れたパイナップル!
初夏に小さなかわいい実に気づき、
それからは毎日成長を見守り、たのしく眺めていました。

このパイナップル、昨年食べ終わった後の葉っぱを植えておいたら
根がついて実がなったものです☆
特に肥料もやらず、ベランダに放りっぱなし。(鉢植えです)
それでもすくすくと育ってくれて、
実を発見した時には、もうかわいくて♡
台風の時も外に出したままだったけど、よくがんばってくれた!

最近やっと実が黄色く色づいてきて、昨日収穫をしたのですが、
味も甘くてとてもおいしかったです!
パイナップルちゃん、ありがとう♡

夏の名残りをちょっぴり寂しく感じつつ、
残暑の季節、最後の夏を堪能いたしました☆

◎10/21,28 「卵巣呼吸法(ヒーリング・ラブ)」長良川おんぱく2017
→詳しくはこちら

◎10/22「TaoZenインナー風水太極拳@関西」どなたでも参加可能です!
→詳しくは」こちら

◎「朝の気功」カルチャーアカデミー岐阜新聞・ぎふチャン
毎月第2・4月曜日 10:30~11:30
→詳しくはこちら