おなかの声を聴くセルフ・チネイザン@関西

9/10大阪でセルフ・チネイザンのワークショップを行いました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

今回は、大腸のセルフ・チネイザンをご紹介させて頂きました。
大腸のトラブルを抱えていらっしゃる方は多いですね。

東洋医学では、秋は大腸の季節でもありますので、
この時期に大腸のケアをすることはおすすめです。

大腸は、肌や髪、呼吸などにも関係が深いと言わています。
なので、大腸の調子がいいと、呼吸もラクになって、肌や髪が美しくなっていきます。
また感情面では、「落ち込み」や「悲しみ」と関係があると言われています。
いろいろ溜め込みやすいところなので、スムースに流れを作っていけるといいですね。

チネイザンは、ぐりぐり揉んだり押したりしないタッチなので
こころもからだもほぐれていきます。
今回のご参加の方も、表情がずいぶん柔らかい感じになられました^ ^
またご紹介できればと思っています!

◎10/21,28 「卵巣呼吸法(ヒーリング・ラブ)」長良川おんぱく2017
→詳しくはこちら

◎「朝の気功」カルチャーアカデミー岐阜新聞・ぎふチャン
毎月第2・4月曜日 10:30~11:30
→詳しくはこちら